ワインにおける「フルボディ」とは?

あげものを食べるときに、気軽にワインを味わうのも気分がよいものですが、濃厚な肉料理を楽しむならフルボディのワインを選ぶのがおすすめです。

揺るがない、という言葉をつかってよいほど重みを感じます。

それゆえ、肉料理と相性ぴったりです。

フルボディといえば赤ワインというイメージがありますが、重厚な白ワインがフルボディの品として扱われている場合があります。

ソースのたっぷりかかった濃厚料理を楽しむ際は、好みにあわせたものをグラスに注ぐことで、より充実した食事の時間がすごせます。

世界のワイン

人気記事

  1. ドイツワインの特徴はフルーティーな味わいがあることを特徴とし、圧倒的に白葡萄酒の算出が多いのがドイツ…
  2. 赤ワインと白ワインの違いは、製造方法に違いがあります。赤ワインは主原料となるブドウの種や皮も一緒…
  3. ワインの天敵はもちろん『温度変化』ですよね。大切なワインを最高の状態で保存するにはセラーが確実で…
  4. ワイン選びは難しいと思われていて。特にワイン初心者の方に贈るのものには悩んでしまいがちです。…
  5. 赤ワインにはポリフェノールが豊富に含まれているため、美肌効果が高いとされています。では、どれぐら…

関連リンク

  • ガン予防

    ガン予防のひとつとして、定期的ながん検査は欠かせません。血液検査だけでがんになる可能性が分かる「メタロ・バランス検査」は、福岡天神がんクリニックで受けることが出来ます。所要時間は15分程度なので、お仕事やお買い物のついででも可能です。

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP