ラベルで評価が分かる!ワイン好きに人気のアプリ特集

一般の人がワインを選ぶとき、どれがどのようなものなのか分からないことがあります。

素人では、お店の人に聞くことが恥ずかしいという人もおられるでしょう。

自分で飲みたいワインをアプリで探すことができることをご存知でしょうか。

ワインに貼ってあるラベルを撮影するだけで、詳しい情報を知ることができる大変便利なアプリがあります。

おいしかったワインのラベルを保存したり他のユーザーに紹介したりすることもできます。

みんなで情報を共有できるアプリで新しい発見にも役立てます。

世界のワイン

人気記事

  1. 今年はお家でのんびりとお酒を飲む機会がとても増えています。そんな中、ギフトとして人気なのはグラス…
  2. ワインをより深く味わうことで新しい発見が生まれたりしますが、今発売されているワインの種類はどれも非常…
  3. ワイングラスホルダーにはホルダーが自立しているスタンド型と、ラックや戸棚などに引っ掛けたりねじで固定…
  4. キンキンに冷えたビールは夏場に最高、ですが赤ワインの場合は冷やし過ぎると渋みが強調されるので良いとは…
  5. 赤ワインと白ワインの違いは、製造方法に違いがあります。赤ワインは主原料となるブドウの種や皮も一緒…
PAGE TOP