赤ワインの適温とは?おいしく飲むための基礎知識

キンキンに冷えたビールは夏場に最高、ですが赤ワインの場合は冷やし過ぎると渋みが強調されるので良いとは言えません。

それよりも常温こそが最適、温度が高くなれば渋みもまろやかに感じられるようになるのです。

ただライトボディの場合はちょっと冷やしたくらいの方が引き締まった味わいとなり口当たりも良くなるでしょう。

世界のワイン

人気記事

  1. 結婚祝いにもおすすめのワイングラスの紹介です。ギフトにおすすめのワイングラス5位はティファニーの…
  2. 極甘口が特徴となるワインは「貴腐」と、「アイス」があります。貴腐ワインはブドウが樹になっている状…
  3. オーガニックワインは、認定を受けたオーガニック農園で作られたぶどうを使って醸造されたワインのことです…
  4. 「エチケット」と言ってもマナーのことではありません。ワインのボトルに貼ってあるラベルのことを「エ…
  5. 小型のワインセラーはお手頃な価格のものが多いですが、値段だけではなく音が静かかや、赤と白で分ける機能…

関連リンク

  • カーテン

    カーテンのことならインテリアショップもいいですが、やっぱり豊富な品ぞろえから選びたいですよね。それなら日本最大級のカーテンの品ぞろえがあるカーテン専門通販の公式通販サイトへ是非。カーテン専門店だから品ぞろえの数が違います。しかもどんな窓にも合うように1㎝単位で長さが注文できるから窓に合わないなんてことはありません。

    www.inns.jp/

PAGE TOP