赤ワインの適温とは?おいしく飲むための基礎知識

キンキンに冷えたビールは夏場に最高、ですが赤ワインの場合は冷やし過ぎると渋みが強調されるので良いとは言えません。

それよりも常温こそが最適、温度が高くなれば渋みもまろやかに感じられるようになるのです。

ただライトボディの場合はちょっと冷やしたくらいの方が引き締まった味わいとなり口当たりも良くなるでしょう。

世界のワイン

人気記事

  1. ワインを飲むにあたってデキャンタは必須アイテムです。デキャンタとはワインを入れるガラス製の容器で…
  2. 糖質ダイエット中にワインを選ぶ時には、糖質が少ないものを選ぶようにしましょう。ワインには赤や白、…
  3. ワインボトルの注ぐ地に取り付けて注ぎやすくするアイテムがワインポアラーです。使用することによって…
  4. ワインを飲むときには、専用の栓抜きで対処するのが一般的です。しかし、すぐに見当たらない時もありま…
  5. ワインにおける「当たり年」とは、要するに原材料の葡萄にとって、良い気候が続いた年を指します。ワイ…

関連リンク

  • カーテン

    カーテンのことならインテリアショップもいいですが、やっぱり豊富な品ぞろえから選びたいですよね。それなら日本最大級のカーテンの品ぞろえがあるカーテン専門通販の公式通販サイトへ是非。カーテン専門店だから品ぞろえの数が違います。しかもどんな窓にも合うように1㎝単位で長さが注文できるから窓に合わないなんてことはありません。

    www.inns.jp/

PAGE TOP