日本ワインの特徴は?人気の理由とおすすめワイン3選

世界中の人々に愛されているワインですが、最近では日本産のワインが注目され始めています。

その土地で取れたブドウを使用して作られているので品質が高く、ブランド価値が高くなっていることからも人気。

フルーティーな香りや口当たりのいいものが多く、和食にも合う深みのあるものが仕上がっています。

そんな日本ワインの中でもおすすめのものを紹介します。

まずはグレイスワイングリド甲州で、名前の通り甲州産で国際コンクールにおいて金賞を受賞した経験もある品質の高さが魅力。

さわやかな味を楽しめるのにコストパフォーマンスもいいので、迷ったらこの1本を選ぶと失敗がありません。

次にカーブドッチモグラも人気で、新潟県で製造されたトロピカルな1本です。

そして余市ケルナー辛口グラン・ポレールもおすすめで、北海道産のブドウを使用したフルーティーな香りが楽しめます。

世界のワイン

人気記事

  1. 小型のワインセラーはお手頃な価格のものが多いですが、値段だけではなく音が静かかや、赤と白で分ける機能…
  2. ワインを美味しく飲みやすくするため、ワインクーラーは欠かせないアイテムとなります。様々なワインク…
  3. ワインの香りや味わいは温度の影響を強く受けるので、おいしく味わうために適温を知っておきましょう。…
  4. 一般の人がワインを選ぶとき、どれがどのようなものなのか分からないことがあります。素人では、お店の…
  5. ワインを飲むときには、専用の栓抜きで対処するのが一般的です。しかし、すぐに見当たらない時もありま…

関連リンク

  • ダニ駆除

    子どもに多くみられるアレルギー疾患。生活に潜むダニが大きく影響しているんです。お子さまをお持ちの方はぜひ、生活環境の改善に、ダニ駆除に特化したグッズ〈ダニ捕りロボ〉をご活用下さい。

    www.danitori.com/

PAGE TOP