フランスワインの特徴は?人気の理由とおすすめワイン3選

フランスワインは気候や風土、ブドウの品種など産地によって違いがあるのが特徴で、そのために、味や香りに個性があふれています。

その日の気分や食べる料理によって、飲みたいワインを使い分けられるのもフランスワインの魅力と言えるでしょう。

赤ワインの代表格といえばボルドー地方を原産地とする「カベルネ・ソーヴィニヨン」です。

重厚感のある味わいで見た目も深みのある濃い色をしています。

また、同じボルドー地方で作られた「メルロー」も熟成された果実の旨味が凝縮されており、ほのかな渋みを堪能することができます。

一方、白ワインでおすすめなのがブルゴーニュ地方を原産地とする「シャルドネ」で南国フルーツのような甘い香りに加えて酸味を抑えた飲みやすさが人気を博しています。

世界のワイン

人気記事

  1. 世界でも最高級と言われていて、ワイン好きの人の間でも有名なのがロマネコンティです。ブルゴーニュの…
  2. ワインを飲むにあたってデキャンタは必須アイテムです。デキャンタとはワインを入れるガラス製の容器で…
  3. ワインの木箱は国によっても模様が異なり、おしゃれな本箱やキッチンでの収納インテリアとして活用出来ます…
  4. ワインでよく「ヴィンテージ物」という表現がされます。ワインにおいて、ヴィンテージとは原料であるぶ…
  5. 結婚祝いにもおすすめのワイングラスの紹介です。ギフトにおすすめのワイングラス5位はティファニーの…

関連リンク

  • 赤帽こばやし運送

    「赤帽こばやし運送」は熊本県を中心に引越しのお手伝いをおこなっております。どこの業者に頼んだら良いかお悩みの方は、ご利用してみてはいかがでしょうか?わかりやすい価格設定で、迅速丁寧に対応しております!まずはお気軽にお問い合わせください。

    www.akabou-kobayashi.com/

PAGE TOP