赤ワインの飲み方。デトックス効果は何杯目から?

ワインには体を温める効果があり、リラックス効果もあります。

ポリフェノールが含まれており、果皮を使っている赤ワインは老化やシミなどの原因となる活性酸素の除去したり、動脈硬化や認知症なども予防することが可能です。

白ワインは腸内殺菌作用があって腸内環境を整えたり、カリウムが豊富です。

白ワインはデトックスとしても利用することができ、健康に良く糖質が低いです。

アルコールは平均1日に純アルコール約20gの摂取が節度ある量になっており、ワインの場合1日1杯半が適切な飲酒量になります。

世界のワイン

人気記事

  1. ワインでよく「ヴィンテージ物」という表現がされます。ワインにおいて、ヴィンテージとは原料であるぶ…
  2. 最近ますます人気が高まっているスペインワインですが、この人気の理由は赤ワインはタンニンが強く、十分な…
  3. ワインの種類は醸造方法によって、大きく4つに分類される事を知っていますか。まず、非発泡性が特徴で…
  4. ギフトにワインを選択すると非常に喜ばれることが多いのですが、女性におすすめできる白ワインを厳選して選…
  5. ワインにおける「当たり年」とは、要するに原材料の葡萄にとって、良い気候が続いた年を指します。ワイ…

関連リンク

  • 乾燥 ボディクリーム

    《ゆみ美容ショップ》人気のドクターズコスメ「エンビロン」のボディクリームは、お肌にハリとうるおいを与えてくれる、ボディ専用の美容クリームです。濃厚で伸びの良いため1日の終わりのリラックスタイムにぴったりですよ♪

    yumi-beauty.shop-pro.jp/

PAGE TOP