ワインにおける「当たり年」とは?

ワインにおける「当たり年」とは、要するに原材料の葡萄にとって、良い気候が続いた年を指します。

ワインの品質と原材料の品質は、基本的に比例しており、葡萄が育つ春先から秋ごろまでに十分な日照量があった年こそ、俗に「当たり年」と呼ばれています。

雨や曇りの日が多いと十分な日照量が確保できず、葡萄の品質は向上しません。

世界のワイン

人気記事

  1. ワインにおける「当たり年」とは、要するに原材料の葡萄にとって、良い気候が続いた年を指します。ワイ…
  2. ワインボトルの注ぐ地に取り付けて注ぎやすくするアイテムがワインポアラーです。使用することによって…
  3. ワインを美味しく飲みやすくするため、ワインクーラーは欠かせないアイテムとなります。様々なワインク…
  4. ワインの木箱は国によっても模様が異なり、おしゃれな本箱やキッチンでの収納インテリアとして活用出来ます…
  5. 世界中の人々に愛されているワインですが、最近では日本産のワインが注目され始めています。その土地で…

関連リンク

  • ミニウォレット

    みんなと同じオシャレは違うなと思っている方、遊び心たっぷりのミニウォレットが《Begin Market》はいかがですか?外側はシンプルで落ち着いた見た目なのに、内側は鮮やかなカラーという【隠れビビッド】財布で、周りと違う特別なオシャレを楽しむことができますよ♪

    market.e-begin.jp/

PAGE TOP