チリワインの特徴は?人気の理由とおすすめワイン3選

チリワインは果実味が強くまろやかで、飲みやすいのが特徴です。

晴天率が高く日照時間が長いというブドウの栽培に適した環境なので、チリワインにはポリフェノールも豊富に含まれています。

また、上質なうえに値段もお手頃で、コストパフォーマンスが良いのも人気の理由です。

中でもおすすめのワインは、渋みと甘みのバランスが絶妙なエスタンパワイナリーのエスタシオン・カベルネ・ソーヴィニヨン、果実味が強くどんな食事にも合わせやすいサンタ・ヘレナワイナリーのアルパカ・カベルネ・メルロー、糖度が高く甘みの強いサンタアリシアワイナリーのレイト・ハーベストの3つです。

日常的に飲むのはもちろん、ホームパーティやイベントにもピッタリのワインです。

世界のワイン

人気記事

  1. ドイツワインの特徴はフルーティーな味わいがあることを特徴とし、圧倒的に白葡萄酒の算出が多いのがドイツ…
  2. 最近ますます人気が高まっているスペインワインですが、この人気の理由は赤ワインはタンニンが強く、十分な…
  3. ワインというと高級なイメージが有りますが、スーパーで売られている数百円の品もありピンからキリまで揃っ…
  4. 結婚祝いにもおすすめのワイングラスの紹介です。ギフトにおすすめのワイングラス5位はティファニーの…
  5. ワインと料理の組み合わせのことを「ペアリング」と言います。似た言葉で「マリアージュ」も、フランス…
PAGE TOP