ドイツワインの特徴は?人気の理由とおすすめワイン3選

ドイツワインの特徴はフルーティーな味わいがあることを特徴とし、圧倒的に白葡萄酒の算出が多いのがドイツワインの特徴です。

その上で人気のある銘柄のドイツワインについては3つが挙げられており、ラインガウ・リースリングにモーゼル・リースリング、ロートリングが白葡萄酒の人気銘柄になります。

もちろん、赤色の葡萄酒の流通量も多いのですが、ドイツにおいては、白葡萄酒のほうが流通が盛んでかつ飲みやすい銘柄としても認知されているがゆえにおすすめするワイン候補については白葡萄酒をおすすめのワインとしました。

なおドイツは葡萄酒において厳格な格付けをしている国であるため、上級な葡萄酒であると定められる物は、独自の等級をクリアした物のみとされており、他国よりも厳しい審査にクリアした物を上級な葡萄酒として販売しています。

世界のワイン

人気記事

  1. 世界中の人々に愛されているワインですが、最近では日本産のワインが注目され始めています。その土地で…
  2. ワインにはそれぞれネーミングや背景に違いがあり、どの種類のどんなワインを贈られたかにより、込められて…
  3. 赤ワインと白ワインの違いは、製造方法に違いがあります。赤ワインは主原料となるブドウの種や皮も一緒…
  4. 贈り物におすすめのワインセットは、ギフトとしても人気があるウエッジウッドのディアドロップワイングラス…
  5. ワインでよく「ヴィンテージ物」という表現がされます。ワインにおいて、ヴィンテージとは原料であるぶ…

関連リンク

  • 黒毛和牛 お中元

    中津留では、お祝い肉も承っています。お中元・お歳暮・景品・引き出物…etc。様々シーンで喜んだ頂ける逸品です。大口注文の用意もお気軽にご相談下さい。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP