ワインの基本は4種類!初心者のための基礎知識

ワインの種類は醸造方法によって、大きく4つに分類される事を知っていますか。

まず、非発泡性が特徴であるスティルワインには赤や白及びロゼなどがあり、初心者にとっては1番身近に感じるのではないでしょうか。

次に、シャンパンやクレマンなどの発泡性がある物はスパークリングワインと呼ばれています。

また、スパークリングというと白の印象が強いですが、赤やロゼの物もある事を知っていると楽しみ方が増えるかもしれません。

3種類目のフォーティファイドワインは、製造工程中にアルコールを加えてアルコール度数を高くした物を指します。

たとえば、シェリーやポートなどは1度は耳にした事があるかもしれません。

そして、フレーヴァードワインはハーブやスパイス、果物などを加えた物でサングリアやヴェルモットなどがあります。

世界のワイン

人気記事

  1. 加湿機能など備わっているのがワインセラー、備わっていないのがワインクーラーです。つまりワインクー…
  2. ワインの香りや味わいは温度の影響を強く受けるので、おいしく味わうために適温を知っておきましょう。…
  3. ワインを美味しく飲みやすくするため、ワインクーラーは欠かせないアイテムとなります。様々なワインク…
  4. ワインの木箱は国によっても模様が異なり、おしゃれな本箱やキッチンでの収納インテリアとして活用出来ます…
  5. 「エチケット」と言ってもマナーのことではありません。ワインのボトルに貼ってあるラベルのことを「エ…

関連リンク

  • ドライバー転職ドットコム

    【ドライバー転職ドットコム】は、トラックドライバーやタクシー運転手などのドライバー系のお仕事情報を専門に掲載しています。福利厚生などの詳しい情報もチェックすることができるので、きっと満足の転職活動に繋げてくれるはずです。

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP