今さら人に聞けない「赤ワイン」「白ワイン」の違い

赤ワインと白ワインの違いは、製造方法に違いがあります。

赤ワインは主原料となるブドウの種や皮も一緒に発酵することで、鮮やかな赤色を出します。

黒ブドウが使われていて、その色がワインに反映されるのです。

ブドウを丸ごと発酵させるので、25℃から30℃と高めの温度で作り上げるのが特徴です。

白ワインは製造過程でブドウの皮や種をあらかじめ取り除いてから、発酵させます。

果汁のみが使われるので、白い色のお酒が出来上がるのです。

発酵するときにはブドウのフレッシュさを際立たせるために、低めの温度で作ります。

世界のワイン

人気記事

  1. 極甘口が特徴となるワインは「貴腐」と、「アイス」があります。貴腐ワインはブドウが樹になっている状…
  2. ワインでよく「ヴィンテージ物」という表現がされます。ワインにおいて、ヴィンテージとは原料であるぶ…
  3. ワイングラスホルダーにはホルダーが自立しているスタンド型と、ラックや戸棚などに引っ掛けたりねじで固定…
  4. ワインをオシャレに見せるラックとしては、アンティーク調の物や曲線と木目を活かしたデザインの物、アルミ…
  5. 一般の人がワインを選ぶとき、どれがどのようなものなのか分からないことがあります。素人では、お店の…

関連リンク

  • 遺骨ペンダント

    遺骨ペンダントをご存じですか?亡くなった大切な方の遺骨や遺灰などを収めることが出来るインナーポケット機能が付いたペンダントです。金属アレルギーの方でも身に着けられるような素材や、防水機能付きのペンタンともあり、いつも身近に大切な方を感じることが出来るアイテムです。

    www.mao-online.com/

PAGE TOP