ワインクーラーが壊れた!代用になるアイテムと活用法

ワインの天敵はもちろん『温度変化』ですよね。

大切なワインを最高の状態で保存するにはセラーが確実ですが、セラーも急に故障した…なんて起こりうることです。

今回は代用になる方法を紹介します。

冷やすのはやはりクーラーボックスを思いつきますね。

しかし、保冷剤が接触するところが急激に冷やされ、保冷剤が溶けると温度が上昇し、また保冷剤を入れるとまた冷やされ、の温冷繰り返しになり味が変化してしまいます。

そこで室内のエアコンを使用してみてください。

これだと部屋全体が同じ温度になり、室内全体がワインセラーのようになります。

ぜひ一度試してみてください。

世界のワイン

人気記事

  1. ワインをより深く味わうことで新しい発見が生まれたりしますが、今発売されているワインの種類はどれも非常…
  2. 上司に贈るプレゼントしてワインを選ぶなら、世界各地で開かれた品評会から選びぬかれた金賞の物がオススメ…
  3. 小型のワインセラーはお手頃な価格のものが多いですが、値段だけではなく音が静かかや、赤と白で分ける機能…
  4. 女性と食事をする際に、ワインを飲む方も多いと思いますが、値段が高級なワインを単純に選べば良いわけでは…
  5. 赤ワインにはポリフェノールが豊富に含まれているため、美肌効果が高いとされています。では、どれぐら…

関連リンク

  • 福岡トヨタ

    トヨタ車を検討している方はぜひ【福岡トヨタ】に相談してみてください。トヨタ車全てを取り扱っていて、購入方法や保険、メンテナンスのことまで、しっかりと丁寧に相談に乗ってくれますよ。なかなかお店に行けない方でもオンラインで相談に乗ってくれますよ。

    www.fukuoka-toyota.jp/

PAGE TOP