白ワインの適温とは?おいしく飲むための基礎知識

ワインの香りや味わいは温度の影響を強く受けるので、おいしく味わうために適温を知っておきましょう。

白ワインの場合は冷やすことで、酸味がシャープに甘味がさっぱりと伝わります。

甘口なら5度から8度、辛口なら7度から14度が適温です。

ワインクーラーに氷水を入れて20分程度冷やすか、冷蔵庫に3~4時間入れると良いでしょう。

世界のワイン

人気記事

  1. ワインをオシャレに見せるラックとしては、アンティーク調の物や曲線と木目を活かしたデザインの物、アルミ…
  2. 極甘口ワインはスイーツワインとも呼ばれており、女性へのギフトにもぴったりです。薔薇を彷彿とさせる…
  3. ワインをより深く味わうことで新しい発見が生まれたりしますが、今発売されているワインの種類はどれも非常…
  4. チリワインは果実味が強くまろやかで、飲みやすいのが特徴です。晴天率が高く日照時間が長いというブド…
  5. 加湿機能など備わっているのがワインセラー、備わっていないのがワインクーラーです。つまりワインクー…

関連リンク

  • 長距離ドライバー

    「得意な運転を活かせる仕事がしたい」そうお考えなた、長距離ドライバーのお仕事を覗いてみませんか?ドライバー派遣専門のドライバー派遣ドットコム【関西版】なら、地元関西での物流関係のお仕事情報をまとめてチェックできますよ。

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP