ワイングラスホルダーの選び方とおすすめアイテム3選

ワイングラスホルダーにはホルダーが自立しているスタンド型と、ラックや戸棚などに引っ掛けたりねじで固定するラック型の2種類があります。

設置する場所、手持ちのグラス数を考慮してどのタイプにするか選びます。

そこでワイン大好きの私がおすすめするのは一つ目がKOHLERの折り畳み式ワイングラスホルダーです。

洗って干すことができ使わないときは収納できます。

二つ目はReriiのワイングラスラック竹製です。

スタンド型でその名の通り竹製で卓上に置くとおしゃれになります。

三つ目はアールエスハンガースタジオのワイングラスホルダーです。

ステンレス製で錆に強く差し込みタイプで簡単に設置できます。

世界のワイン

人気記事

  1. ドイツワインの特徴はフルーティーな味わいがあることを特徴とし、圧倒的に白葡萄酒の算出が多いのがドイツ…
  2. ワインにはそれぞれネーミングや背景に違いがあり、どの種類のどんなワインを贈られたかにより、込められて…
  3. ワインと料理の組み合わせのことを「ペアリング」と言います。似た言葉で「マリアージュ」も、フランス…
  4. 贈り物におすすめのワインセットは、ギフトとしても人気があるウエッジウッドのディアドロップワイングラス…
  5. ワイン選びは難しいと思われていて。特にワイン初心者の方に贈るのものには悩んでしまいがちです。…
PAGE TOP