ワインセラーとワインクーラーの違いは?

加湿機能など備わっているのがワインセラー、備わっていないのがワインクーラーです。

つまりワインクーラーの方が簡易的なもの、長期的に保存を考えているのであればワインセラーが必要です。

ただワインクーラーでありながらワインセラーの名前で売り出されている製品もあるので注意が必要です。

加湿機能の有無を確認してから購入しないと意味がありません。

世界のワイン

人気記事

  1. ワインでよく「ヴィンテージ物」という表現がされます。ワインにおいて、ヴィンテージとは原料であるぶ…
  2. 結婚祝いにもおすすめのワイングラスの紹介です。ギフトにおすすめのワイングラス5位はティファニーの…
  3. ワイングラスのブランド人気TOP3の紹介です。第3位は、ウエッジウッドのワイングラスです。デ…
  4. キンキンに冷えたビールは夏場に最高、ですが赤ワインの場合は冷やし過ぎると渋みが強調されるので良いとは…
  5. ワインの種類は醸造方法によって、大きく4つに分類される事を知っていますか。まず、非発泡性が特徴で…

関連リンク

  • クリアジーノ 通販

    お風呂上がりのスキンケアを時短できるオールインワンジェルをお探しではありませんか?通販で購入できるクリアジーノの「CG リフトワン」ならこれ1つをお肌に塗るだけのワンステップなので、とっても楽チンですよ☆しかも、しっかりと保湿・リフトアップ効果も実感できます!

    www.bp-direct.jp/

PAGE TOP