家庭用ワインクーラーの選び方とおすすめ3選

ワインを美味しく飲みやすくするため、ワインクーラーは欠かせないアイテムとなります。

様々なワインクーラーがありますが、長く使えてお手入れのしやすいものを選ぶ事が大切です。

その中でもおすすめの3種類を紹介いたします。

まずはガラスの様に見えて、実はアクリル製で出来ているワインクーラーは、軽くてとても扱いやすいです。

次にスタイリッシュなデザインのものは、そのまま置いてオブジェの様に飾る事ができます。

最後に自動で光るLEDランプ付きのワインクーラーは、ゴージャスでこれからのパーティの引き立て役となるでしょう。

世界のワイン

人気記事

  1. ワイングラスのブランド人気TOP3の紹介です。第3位は、ウエッジウッドのワイングラスです。デ…
  2. いわゆる、高級ワインといわれるものは、どれ位の価格のことを指すのかといえば、10,000円以上、もの…
  3. ワインと料理の組み合わせのことを「ペアリング」と言います。似た言葉で「マリアージュ」も、フランス…
  4. 赤ワインと白ワインの違いは、製造方法に違いがあります。赤ワインは主原料となるブドウの種や皮も一緒…
  5. フランスワインは気候や風土、ブドウの品種など産地によって違いがあるのが特徴で、そのために、味や香りに…
PAGE TOP