高級ワインの基準とは?値段の違いや選び方

いわゆる、高級ワインといわれるものは、どれ位の価格のことを指すのかといえば、10,000円以上、ものによっては1,000,000円を超えるものまであります。

どうして1本のワインにそれだけ差が出るかといえば、ブランド力・土地の価格・生産される本数など、様々な事情があるためです。

高級ワインを選ぶ際には、まずは「産地」から選ぶと良いとされています。

例えば同じフランスでも、ボルドーやブルゴーニュなど、それぞれに品質や特徴が異なりますので、飲む人の好みに合わせて選択すると良いでしょう。

世界のワイン

人気記事

  1. 赤ワインと白ワインの違いは、製造方法に違いがあります。赤ワインは主原料となるブドウの種や皮も一緒…
  2. オーガニックワインは、認定を受けたオーガニック農園で作られたぶどうを使って醸造されたワインのことです…
  3. ワイン選びは難しいと思われていて。特にワイン初心者の方に贈るのものには悩んでしまいがちです。…
  4. ワインを美味しく飲みやすくするため、ワインクーラーは欠かせないアイテムとなります。様々なワインク…
  5. ワインをより深く味わうことで新しい発見が生まれたりしますが、今発売されているワインの種類はどれも非常…

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    電気事業法で定められている点検の他に、消防法により新たな点検が義務付けられていることご存知ですか?点検について不明な点がある方は、お気軽にTECまでご相談下さい。

    tec-jp.com/

PAGE TOP