女性におすすめ。極甘口な白ワインのギフト特集

ギフトにワインを選択すると非常に喜ばれることが多いのですが、女性におすすめできる白ワインを厳選して選んでみたところ、初心者でも比較的飲みやすくてフルーティな甘口が特徴のピア・ドール・シャルドネが最も良いと分かりました。

こちらの商品はフランスで誕生した白ワインの女王と呼ばれている品種で、華やかで甘味を強く感じられる柑橘系の風味が絶妙な味わい深さを演出してくれるのでおすすめです。

フルーツや生ハムと一緒に頂くと高級感を味わうことができるので、ちょっと大人な雰囲気を単横したい方にはうってつけと言えるでしょう。

世界のワイン

人気記事

  1. ワインと料理の組み合わせのことを「ペアリング」と言います。似た言葉で「マリアージュ」も、フランス…
  2. 極甘口が特徴となるワインは「貴腐」と、「アイス」があります。貴腐ワインはブドウが樹になっている状…
  3. ワインでよく「ヴィンテージ物」という表現がされます。ワインにおいて、ヴィンテージとは原料であるぶ…
  4. ワインにおける「当たり年」とは、要するに原材料の葡萄にとって、良い気候が続いた年を指します。ワイ…
  5. ワインにはそれぞれネーミングや背景に違いがあり、どの種類のどんなワインを贈られたかにより、込められて…
PAGE TOP