栓抜きが見当たらない!代用になるアイテムと活用法

ワインを飲むときには、専用の栓抜きで対処するのが一般的です。

しかし、すぐに見当たらない時もあります。

そんなときには、長いネジ等を代用して開けることができます。

ドライバーなどを使ってしっかり埋め込んでいき、引っこ抜けば開けられます。

釘やビスなどでもできますし、壁に刺して使うフックなどのねじ切りされているものでも、代用可能です。

釘を使った時などはペンチで挟んで引っ張り上げても良いですし、くぎ抜きを栓抜きの代用で使用すればより簡単にワインを開けることができます。

世界のワイン

人気記事

  1. ワインにおける「当たり年」とは、要するに原材料の葡萄にとって、良い気候が続いた年を指します。ワイ…
  2. オーガニックワインは、認定を受けたオーガニック農園で作られたぶどうを使って醸造されたワインのことです…
  3. 女性と食事をする際に、ワインを飲む方も多いと思いますが、値段が高級なワインを単純に選べば良いわけでは…
  4. ワインを美味しく飲みやすくするため、ワインクーラーは欠かせないアイテムとなります。様々なワインク…
  5. ワインを飲むときには、専用の栓抜きで対処するのが一般的です。しかし、すぐに見当たらない時もありま…

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    最もリスクが少ない治療法で歯と口全体を守る。ニノデンタルオフィスの院長はバイオエミュレーショングループに所属。低侵襲な歯科診療をテーマとし、高技術の治療方法で痛み・不安・負担を与えない施術を提供いたします。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP