ワインオープナーの種類と選び方

ワインのコルク栓を抜く為のオープナーは専門的なソムリエナイフやスクリュープル、それにハサミ型やT字型のスクリューと、電動式などさまざまあります。

ワインオープナーの扱いに慣れているならば選び方も難しくはありませんが、初心者には難しい選択となるでしょう。

これまでワインオープナーに触れたこともない、まったくの初心者であれば電動式の種類がおすすめです。

コルクを守るシールも取り除き、コルクが途中で折れて仕舞う失敗もありません。

世界のワイン

人気記事

  1. 女性と食事をする際に、ワインを飲む方も多いと思いますが、値段が高級なワインを単純に選べば良いわけでは…
  2. キンキンに冷えたビールは夏場に最高、ですが赤ワインの場合は冷やし過ぎると渋みが強調されるので良いとは…
  3. ワインを飲むときには、専用の栓抜きで対処するのが一般的です。しかし、すぐに見当たらない時もありま…
  4. ワインにおける「当たり年」とは、要するに原材料の葡萄にとって、良い気候が続いた年を指します。ワイ…
  5. ワインにはそれぞれネーミングや背景に違いがあり、どの種類のどんなワインを贈られたかにより、込められて…

関連リンク

  • エクスプレス・エージェント

    物流業界で人不足に悩んでいる企業の採用担当者様、エクスプレス・エージェントという人材派遣会社をご存知ですか?物流アウトソーシングに特化した企業で、その豊富な人材データから御社にピッタリな逸材を紹介してくれるはずですよ。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP